アウトバウンド

最初の挨拶にはじまり問いかけ受け答えの一言まで

蓄積したノウハウを元に、効率的にお客様のニーズを聞き取って次の展開へとつなげます。

お客様に対して高品質なサービスを提供するためには、カスタマーフロントであるコールセンターのインバウンドテレマーケティングだけではなく、お客様に向けての情報発信など、積極的なアプローチを目的とした「アウトバウンドマーケティング」との緊密な連携が欠かせません。

アウトバウンドコールの一例

アウトバウンドコールの一例

主な実績一覧

  • リピート顧客獲得の為の定期的販売支援コール
  • DM送付案内
  • セミナー実施に伴う、来場促進コール( 3 回の来場促進コール+サンクスコール)
  • サンプル請求客、及び休眠顧客掘り起こしアプローチ
  • 休眠顧客の掘り起こしを兼ねた満足度リサーチ、顧客ランク付けコール
  • 市場調査コール多数 等

事例

事例1
営業の効率化と成約率UPを実現した大手情報システム会社の事例
事例2
マーケティングリサーチ(B to B)郵送調査督促コール・WEB調査督促コール
事例3
セールスプロモーション(B to C)会員誌定期購読促進コール