どんな事でもお気軽にお問い合わせください

03-5958-2266
受付時間:9:00~18:00(土日祝除く)

News Release
ニュースリリース

ニュースリリース

イベント:CCAJ【人とAIの共存】

CCAJコンタクトセンター・セミナー2018
人とAIの共存 ~コンタクトセンターのNEXT STAGEを考える~

モデレーターとして執行役員営業部長の永倉が参加致しました。

テーマ「AIを活用したテレコミュニケーター支援のあり方とは」

AI(人工知能)は私たちの生活の中で身近なものとなってきています。この変化は日々ITを活用してオペレーションを行うコールセンターにおいても同様であり、AI活用は「命題」となってきています。
本セッションでは、日頃コールセンターへのAI導入・活用に深く関わっておられるお二人をお招きし、AIとテレコミュニケーターが「共存」し、AIが「同僚」としてテレコミュニケーターを支援している事例を交えて議論を進めます。導入への努力、導入による成果、そして現場の受け止め方を「実際に現場で起こっていること」をベースに議論することで、AI導入のあり方について共有していきます。

 


〈モデレーター〉
 アイビーシステム(株)
執行役員 永倉 俊幸
(プロフィール)

〈スピーカー〉
 (株)TMJ 事業基盤本部 コンサルティング部
Data Science推進室 小泉 敬寛氏 (プロフィール)

(株)みずほ銀行 ビジネス開発推進部 コンタクトセンター業務チーム
参事役 森本 浩司氏 (プロフィール)